よくある質問

ご注文について

初めてのご注文

初めてのご注文の場合は、会員登録が必要となります。必要事項をすべて入力してご注文下さい。
住所は必ず番地・アパート名・部屋番号を忘れずにご入力ください。
また、メールアドレスを間違えたり、「@lovekon.jp」からのメールのドメイン拒否をされていると、注文完了メール等の重要なメールが届きませんので、ご注意ください。
ラブコンからのメールは全て「@lovekon.jp」からのPCメールにて配信しております。

2回目以降のご注文

スムーズなご注文の為、前回のご注文でのお届け先が設定されております。
別のお届け先を指定する場合や、お引越しの際には、必ずお届け先をご確認の上でご注文下さい。お届け先誤りについては、ラブコンでは一切の責任を負うことができません。

一度に2セット以上の注文をしたい

当サイトは、個人輸入代行店のため一度のご注文で最大2セット(合計4枚)までしか購入できません。2セット以上のご購入の場合は、お手数ですが再度別カートにてご購入ください。 (購入を複数回した場合、同梱発送はお受けできませんのでご了承ください。)
なお、同じタイミングで複数注文(大量セット注文)されますと、韓国の税関にて「個人輸入の範囲外」と判断され、輸入にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

ラッピング注文をしたい

誠に申し訳ございませんが、ラッピング対応はお受けしておりません。

電話やFAXで注文したい

誠に申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。

ご注文内容変更・キャンセルについて

ご注文後のキャンセルについて

ラブコンでは早急に発送ができるよう、メーカーへ発送データを送信している為、ご注文後のキャンセルはタイミングに関わらずお受けできません。
お手数ですがキャンセルの場合は、発送手続き後に配信される「発送完了メール」にある番号を、配達業者(国際普通郵便:日本郵便 / 佐川速達便:佐川急便)にお伝えいただき、「受取辞退」とお伝えください。
佐川速達便は国内に商品が届いてからのお手続きが必要です。

※なお、お受け取り後の返品等は、対応はできかねます。あらかじめご了承くださいませ。


《配達状況等の確認》
国際普通郵便での確認はこちら
佐川速達便(韓国)での確認はこちら
佐川速達便(国内到着後)での確認はこちら

ご注文内容の変更について

ラブコンでは早急に発送ができるよう、メーカーへ発送データを送信している為、ご注文後のご注文内容の変更はタイミングに関わらずお受けできません。
お届け先の変更(代金引換を除く)につきましては、お手数ですが発送手続き後に配信される「発送完了メール」にある番号を、配達業者(国際普通郵便:日本郵便 / 佐川速達便:佐川急便)にお伝えいただき、正しいご住所への変更(転送)を依頼いただきますようお願い致します(配達業者のルールにより、代金引換のお届け先変更はできませんので、営業所留めでの来店受取をご検討ください。)
その他の変更(ご注文商品の変更・一部キャンセル・お支払方法の変更等)はシステム上できない為、キャンセルの場合は、発送手続き後に配信される「発送完了メール」にある番号を、配達業者(国際普通郵便:日本郵便 / 佐川速達便:佐川急便)にお伝えいただき、「受取辞退」とお伝えください。
佐川速達便は国内に商品が届いてからのお手続きが必要です。

《配達状況等の確認》
国際普通郵便での確認はこちら
佐川速達便(韓国)での確認はこちら
佐川速達便(国内到着後)での確認はこちら

返送されてしまった商品を再発送してほしい

いかなる理由での返送でも、再発送は行っておりません。
お手数ですが再度ご注文ください。

個人が特定できない宛名でのご注文について

韓国配送システムの変更に伴い、個人を特定できない宛名では、個人輸入をお受付することができません。
例)
× 山田
○ 山田 花子
× ラブコン株式会社
× ラブコン株式会社 山田
○ ラブコン株式会社 山田花子

配送センター側で「個人特定不可」と判断されたご注文につきましては、「与信通過後」「発送完了メール配信後」に関わらず、自動キャンセルとなりますのであらかじめご了承ください。
※こちらが理由での自動キャンセルの場合、お客様へキャンセル理由のご案内メールが配信されます。

メールマガジン・会員情報について

会員情報を変更したい

ログイン後のマイページより変更が可能です。メールアドレスはメールアドレスの変更から、その他お客様情報(パスワード含む)はお客様情報の確認/変更から手続き可能です。
変更ができない場合は、こちらまでご連絡をお願いします。
お引越し後に以前のご住所宛に注文してしまった、というケースが大変多く出ております。
お引っ越し後は早急にご登録住所を変更の上、ご注文時の確認を必ずお願い致します。

お届け先の登録について

ご登録住所以外への発送(実家・お勤め先など)が多い場合は「お届け先の登録」が便利です。
マイページのお届け先一覧にて登録すると、ご注文時にスムーズに指定が可能です。

メールマガジンを解除したい

マイページのメールマガジンの購読設定より更新できます。
変更ができない場合は、こちらまでご連絡をお願いします。
メールマガジンはnews@lovekon.jpからの配信となります。
メールマガジンを解除しても、ご注文完了メール等の重要なメールは配信されますのでご安心ください。

パスワードを忘れた

こちらより会員登録時にご登録されたメールアドレスを入力して「送信する」を押してください。
入力されたメールアドレスへパスワード再設定用のURLをお送りしますので、そちらからお手続きください。
※ご登録メールアドレスにて「@lovekon.jp」のメールが受信可能な必要があります。
カスタマーセンターでは原則的にパスワード設定の代行ができません。

注文後の注文完了メールが届かない

下記のいずれかに該当するおそれがあります。
・「@lovekon.jp」のドメイン許可がされていない
⇒ラブコンのご利用にあたり、必ず「@lovekon.jp」のドメイン許可をお願い致します。
・ご登録メールアドレスが間違っている
⇒メールアドレスの間違いは、場合によっては全く違う方へ配信されてしまうおそれがあります。必ずご確認ください。
・「迷惑メール」フォルダに入っている
⇒ラブコンからのメールが迷惑メールフォルダに入っている場合は、「迷惑メールではない」などの設定をお願い致します。
・ご注文が完了していない
⇒マイページのご注文履歴をご確認のうえ、ご注文が成立しているかご確認ください。

メールマガジンが配信されない

マイページのメールマガジンの購読設定にて配信希望しているにも関わらず配信されない場合は、一度「ご登録のメールアドレスが正しいか」「@lovekon.jpのドメイン許可ができているか」をご確認ください。
なお、受信設定等の理由で何度も配信が失敗した場合、システム上配信対象外となっているおそれがあります。
その場合は一度カスタマーセンターへお問い合わせください。

ドメイン許可の設定方法を教えてほしい

迷惑メールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメールを受信出来ない場合がございますので@lovekon.jpを受信許可に設定してください。
お使いの携帯電話会社によって設定方法が異なります。
docomoの方はこちら auの方はこちら softbankの方はこちら

お支払いについて

支払い方法の種類が知りたい

代金引換、クレジット決済、後払い.comがご利用いただけます。

代金引換について

商品到着時にドライバーへお支払いいただく決済方法となります。
全国一律500円の決済手数料が発生します。こちらのお支払方法は国際普通郵便では選択できませんのでご注意ください。

クレジット決済について

ご注文後、各カード会社所定の日に商品代金が引き落としとなります。

後払い.comについて

商品到着後、別途発送される請求書にて、お近くのコンビニ・銀行でお支払いください。
全国一律330円の決済手数料が発生します。
ご注文にあたり、決済会社の利用与信が行われ、与信NG(ご登録情報・ご注文情報の不備やお支払期限超過のご注文がある場合など)となった場合は、お手数ですが別のお支払方法で再度ご注文下さい。

海外発送の関係上、先に請求書が届く場合があります。
また、受取辞退を行った場合でも、最低1通は発送されます(返送確認後取消の手続きを行います。)。

送料について知りたい

佐川速達便:全国一律900円
国際普通郵便:300円
ラブコンでは、キャンペーンとして佐川速達便送料無料などを行う場合があります。お得なキャンペーンですので、開催時は是非佐川速達便をご利用ください。

配達業者側の事情で、発送遅延等が発生した場合であっても、送料の払い戻し等はできかねます。あらかじめご了承ください。

決済手数料について知りたい

代金引換:全国一律500円
後払い.com:全国一律330円
となります。

領収書を発行してほしい

誠に申し訳ございませんが、当サイトは個人輸入代行店のため、領収書を発行できません。
後払い.com
⇒支払時のレシートが法的な領収書の代わりとなります。
・代金引換
⇒お支払い時の受領書が法的な領収書の代わりとなります。
クレジット決済
⇒引き落としの明細記録が法的な領収書の代わりとなります。

お届けについて

商品到着の目安を知りたい

下記が配送方法ごとの目安となります。
国際普通郵便:商品発送から約10日~2週間での到着
佐川速達便:商品発送から、最短で3日~5日での到着
こちらはあくまで目安となります。
日本・韓国での天候・祝日・その他発送や、韓国・日本での税関(通関)に遅延が生じる場合についてはその限りではありませんのでご了承ください。
また、カスタマーセンターでは個別の発送状況をお調べすることができませんので、発送状況につきましては、下記よりご確認ください。

《配達状況等の確認》
国際普通郵便での確認はこちら
佐川速達便(韓国)での確認はこちら
佐川速達便(国内到着後)での確認はこちら

追跡確認ができない

発送手続き完了直後は、配送方法(配達業者)に関わらず、Web検索のデータ反映ができていない可能性があります。
また、佐川速達便をお選びの場合、国内に入る前と国内に入った後で追跡確認のURLが異なる為、国内到着前に国内便の追跡確認では「お荷物データが登録されておりません。」となりますので、下記に掲載しております正しいURLからご確認くださいませ。

《配達状況等の確認》
国際普通郵便での確認はこちら
佐川速達便(韓国)での確認はこちら
佐川速達便(国内到着後)での確認はこちら

注文した商品が届かない

商品到着の目安を数日過ぎても届かない場合は、お届け先の情報間違い、運送状況による遅れが考えられます。
配達業者より発送遅延が生じている場合は、サイトトップ等でご案内しておりますので、必ずご確認ください。
また、カスタマーセンターでは個別の発送状況をお調べすることができませんので、発送状況につきましては、下記よりご確認ください。

《配達状況等の確認》
国際普通郵便での確認はこちら
佐川速達便(韓国)での確認はこちら
佐川速達便(国内到着後)での確認はこちら

配送業者を教えてほしい

佐川速達便…佐川急便
国際普通便…日本郵便
代金引換ご利用のお客様は配送業者に代金をお支払ください。
お受け取りの際、サインまたは印鑑が必要となります。

配達の日時を指定したい

誠に申し訳ございませんが、佐川速達便、国際普通郵便共に時間指定配達はできません。

長期不在・住所不備で受け取れなかった

ご不在の場合、配送業社にて一時保管し、配送業者の定める保管期間を過ぎますと韓国に返送されます。
※番地や部屋番号等の不明な場合など、配達員からの連絡なしに返送される場合があります。
再度ご注文頂ければ改めて発送を行いますが、発送後のお客様理由による返送が多い場合、ご注文時に選択できる決済方法に制限がなされるおそれがあり、ご返金にあたり送料・手数料等の規定の金額を差し引かせて頂きますので、ご注文時はお気を付けください。

返品について

購入した商品とサイズが違う

こちら、ご確認いただき、万が一誤った商品をお届けしております場合は、ご交換等にて対応させて頂きますが、
着色直径(レンズを潰した状態での計測値)と、ブリスターに記載されているDIAを混同されての「商品違い」のお問い合わせを、現在大変多くいただいております。

クリックで拡大します


こちらは商品誤りではございませんのでご安心くださいませ。

注文した商品と違うものが届いた

誠に申し訳ございません。万が一、お届け内容の相違や商品不良等があった場合、お手数ですがこちらまでご連絡ください。
なお、商品到着より1週間以上経過している場合はいかなるご事情でも対応承りかねますので、商品がお手元に届いた際は、必ず商品及び確認メール、もしくはマイページよりご注文内容をご確認いただき、お客様がご注文された商品とお間違えがないかをご確認ください。

注文後の商品欠品について

ご注文後の欠品は発生しないよう、メーカーとの在庫確認は随時行っておりますが、万が一欠品が発生した場合、当サイトよりご連絡をさせていただきます。
販売終了など、商品の提供ができない場合は、ご返金対応となります。ご返金先の確認をカスタマーセンターよりご連絡させていただきます。
万が一、ご注文後にメールアドレス・電話番号の変更をされた場合、ご連絡ができない状況となりますので、変更の際は必ずマイページよりご登録情報の変更をお願いいたします。
なお、ご連絡がつかない場合につきましては、大変勝手ながら一定期間後にキャンセルとさせて頂く場合があります。

商品の不良について

商品の不良については、極力ないよう、メーカーにて確認を随時行っておりますが、万が一お手元の商品に不良がございました場合は、お手数ですがこちら
必ず不良品はお手元にある状態でご連絡ください。お写真等の確認ができない場合、対応をお断りさせて頂く場合がございます。
また、商品到着後7日を過ぎた場合につきましては、対応をお断りさせて頂きます。


対応は原則的に交換(良品の再発送)となりますが、同商品の手配が困難な場合、ご返金での対応とさせて頂く場合がございます。
カスタマーセンターへのお問い合わせなく返送された場合は、一切の対応ができません。

お客様ご都合での返品について

商品到着後のお客様都合でのご返品につきましては、ご交換/ご返金ともに対応ができかねます。